reform リフォーム

スタッフブログ

2017.04.06

安全パトロール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平成29年度はじめての安全パトロールに行ってきました。

新築現場2件・工場改修工事2件・住宅リフォーム工事2件・住宅外構工事1件の現場を廻りました。

今回の指摘事項は、2件ありました。内容は、「簡易足場に階段が設置してない」、「仮設足場の階段前にバリケードがない」でありすぐ、是正してもらうようにしました。

災害は、ちょっとしたところで起きます。今年度も災害が起きないようにしっかり管理していきます。

2017.04.04

入社式

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、親会社であります、㈱TYK様の入社式に参列してきました。

今年は、男女合せて12名が入社され、激励してきました。

みんな、やる気にみなぎっており、私たちも新入社員の気持ちを取り戻して、何事も「基本を忘れずに仕事をやろう」と深く感じました。

4月から変わりました今年度もリセットして頑張ります。

2017.03.21

完成見学会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3月18日(土)~20日(月)まで、恵那市にて木造住宅完成見学会を開催しました。

天気も快晴に恵まれて、あまり寒くなく、非常によい環境で開催できました。

あまりない平屋建て住宅の完成見学会の為、遠方の方も来場してもらい、盛大に終了致しました。

建物提供していただきましたお客様、来場してくださったお客様、深く感謝致します。

これからも、平屋の建物などの見学会を行なったいきますので、宜しくお願い致します。

                                                                                 

2017.03.09

安全パトロール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※ 上記の写真は、工場の耐震補強の写真です。

今日、3月度の安全パトロールに行ってきました。

工場耐震補強工事1件、工場屋根改修工事1件、木造新築工事2件、大規模リフォーム工事1件、大規模増改築工事1件、駐車場増設工事1件と合計7件の現場をパトロールしてきました。

主だった指摘事項は、「足場の踏板を架け替えをして、元に戻してない」「団地内での工事で、駐車してある工事車輌に工事駐車案内板が見えるところの掲示してなかった」「現場に工事看板が取り付けてなかった」などがありました。

ちょっとした気のゆるみから、事故は起きます。絶対に事故が起きないようにこれからも厳しく指導していきます。

2017.03.07

住宅介護リフォーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3月5日に多治見市内のお客様宅にて、6ヶ所に手摺りを取り付けました。

家族の方が、腰骨を骨折され、現在入院中であります。

現在は、かなりよくなってきまして、リハビリ中であり、来週、退院となっております。

下地が無いところに取り付けが多くあり、壁を切り込んで、下地補強して取り付けしました。

この手摺を使っていただき、早く、全快してほしいです。