reform リフォーム

スタッフブログ

2017.12.01

安全パトロール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週、安全パトロールで現在工事中の現場を視察しました。

今回の巡視は、工場1ヵ所と店舗1ヵ所と一般住宅6ヶ所の合計8ヵ所でした。

指摘事項は、住宅外装リフォームでの足場の不具合1ヵ所と工事看板を設置してない現場が2ヵ所あり、すぐに担当者に是正してもらいました。

はや師走となり、時間に追われてあせって、事故を起こす可能性が高くなりますので、いつも以上に注意して、無事故で楽しい年末を迎えるように指導していきます。

2017.11.15

中日ホーム安全衛生大会

010

平成29年度、「㈱中日ホーム平成29年度安全衛生大会」を先週、多治見市産業文化センターにて、社員及び協力業者合せて約100名くらい集まり、盛大に行なわれました。

今年は、安全面では、「全国の事故の事例についての説明」と「建設現場で必ず守らなくてはいけない基本について」のDVD鑑賞を行い、講和は、LIXIL 岐阜支店の柏木様に来ていただき、「60万戸時代に向けての現場の対応」についてのマナーについてを講和してもらいました。

今回は、安全面については、よくある内容でしたが、マナー講和で、「顧客満足度を上げる為の自分達がしなくてはならない事」がよくわかり、非常に勉強できました。

これからも、安全第一・CSアップを目標として頑張ります。

 

2017.10.25

展示キッチン交換しました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会社に展示してあります、I型のシステムキッチンを新しく交換しました。

新しいキッチンは、タカラスタンダード製 ホーローシステムキッチン「エマージュ」I型2550㎜であります。

カラーは、一番人気があります「ウォールナットグレージュ色」であり、シックな色とデザインとなっております。

ほかの商品などは、ショールームに行って見てもらうようにしますが、打合せのイメージがわく為、これから、商談に活用していきます。

ご興味がある方は、是非、ご来場願います。

 

2017.10.16

平屋建て住宅完成見学会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月14日(土)~15日(日)にかけて、多治見市内にて木造平屋建て住宅の完成見学会を開催致しました。あいにくの雨の中、多くの方がご来場していただき、誠にありがとうございました。お客様からは、「平屋の建物見学会はなかなかないので、非常に参考になりました。」と喜んでいただき、よかったです。これからも、お客様に喜んでいただける見学会を開催していきたいです。

 

 

 

2017.10.10

台風18号の修理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風18号により、建物被害を受けられました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風により、会社に親会社の建物が約50ヵ所、一般の住宅関連建物が約30ヵ所くらい修理依頼がきております。

板金・スレート・エクステリア業者さんが、現在、いっぱいの為、急に修理が出来ませんが、少しずつ修理をはじめております。

その他の現場も1日も早く修理をするように頑張ります。