reform リフォーム

スタッフブログ

2017.10.16

平屋建て住宅完成見学会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月14日(土)~15日(日)にかけて、多治見市内にて木造平屋建て住宅の完成見学会を開催致しました。あいにくの雨の中、多くの方がご来場していただき、誠にありがとうございました。お客様からは、「平屋の建物見学会はなかなかないので、非常に参考になりました。」と喜んでいただき、よかったです。これからも、お客様に喜んでいただける見学会を開催していきたいです。

 

 

 

2017.10.10

台風18号の修理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風18号により、建物被害を受けられました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風により、会社に親会社の建物が約50ヵ所、一般の住宅関連建物が約30ヵ所くらい修理依頼がきております。

板金・スレート・エクステリア業者さんが、現在、いっぱいの為、急に修理が出来ませんが、少しずつ修理をはじめております。

その他の現場も1日も早く修理をするように頑張ります。

 

 

 

 

2017.09.12

安全パトロール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月の安全パトロールに行ってきました。この写真はアパートの屋上の防水改修工事であり、親綱を張って作業を行なっております。

今回は、アパート改修1ヶ所・工場改修3ヵ所・木造新築1ヵ所・住宅リフォーム2ヵ所の計7現場をパトロールに行ってきました。

工事案内看板なし1件・仮設工事の不備1件あり、すぐ対策してもらうように指導しました。

ちょっとした事で事故は起きる為、これからも、厳しく指導していくように対策していきます。

2017.09.02

リノベーション住宅

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在、脇之島町4丁目に中古住宅を購入しており、秋にかけ、全面改修工事を行なう工事(リノベーション工事)を行なう予定となっております。昨日、建物を全員で見に行ってきました。築28年経過した建物の為、車庫・屋根・水廻り・内装などほとんど改装を行なう事となっており、大変な仕事となりそうです。また工事が始まったら、進捗を報告します。

 

 

 

 

 

 

2017.08.31

2017年秋タカラ・スタンダードフェア勉強会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月13日(金)~15日(日)にかけて開催します、「2017年秋タカラスタンダードフェア」の勉強会に行ってきました。

商品で、ユニットバスの床タイルが200角→300角に変更となり、目地が大幅に少なくなり、汚れがつきにくくなったり、キッチンでは、高級システムキッチンのレミューの取っ手と天板が変更になるなど大幅なモデルチェンジがなされます。

このフェアまでに、展示商品に入れ替えが完了する予定だそうです。

また、開催前告知致します。皆さま、興味がある方は、楽しみにしておいてください。