reform リフォーム

スタッフブログ

2018.06.09

ISO移行審査

今週、2015年規格改訂によるISO9001の移行審査を今週行ないました。

今回は、ISO9001(2008)から、ISO9001(2015)に規格が変った為の審査であり、審査官が2名で1日みっちりかけた審査となりました。内容は、「経営・営業・設計・工事・安全・購買」などについてで、マイナーな指摘事項が3件あり、早急に修正して会社の運営に役にたてるようにして、お客様によりよいサービスが出来るようにしていきます。

 

 

 

2018.05.28

オープンハウス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 5月26日(土)~27日(日)にわたり、リノベーション住宅のオープンハウスを行ないました。2日とも天候に恵まれ多くのお客様に見ていただきました。水廻り全部交換し、内外装をフル改装した建物であり、リフォームしたいお客様にも参考になると好評でありました。これからも、このような建物を1件でも多く販売していきたいと考えております。

2018.05.18

床下冷暖房システムの体感会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

据え置き型空調機です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、愛知県内の住宅で、床下から冷暖房を行なうシステムの体感勉強会に行ってきました。

普通は、壁又は天井から空調機で冷暖房を行ないますが、このシステムは冷気または暖気を一旦床下のダクトに入れて、床から噴出させるシステムでありました。昨日は暑い日でありましたが、全室床からの冷房が機能しており、非常に寒いくらいでありました。

他社との差別化できる機能であり、参考になり勉強できました。

2018.05.12

木造住宅耐震化促進事業

今週、中津川市役所と建築士会の合同での開催されました、「平成30年度中津川市木造住宅耐震化促進事業説明会」に出席してきました。

中津川市では、耐震補強が、岐阜県でかなりすすんでいるとの事で、住宅戸数27,640戸の内、6,738棟が耐震化が必要との事であり、今年は、リニヤの駅が造られます「坂本地区」が重要要点地域ということでした。

こらから来る「東海災害」に向けて、会社も前向きに耐震補強工事を行なっていきます。

 

2018.05.02

屋根をリフレッシュしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様のカラーベスト屋根が劣化したので、ガルバリューム製の板金屋根でカバー工事が完成しました。4面に雪止めをしっかり取り付けたので、年の一度の大雪が降っても安心です。この屋根材は軽くて、地震にも安全で、焼付け塗装してありますので、しばらく塗り替えしなくてもよいので安心出来て、ひじょうにお勧めであります。