reform リフォーム

スタッフブログ

2019.06.13

梅雨

現在、梅雨に入り、雨の日が多くなっております。

私たちの仕事で、屋根・外壁改修及び塗装塗り替え工事・工場などの週末指定工事などが、現在、多くあり工事が順調に進めない状態が続いており困っております。

空梅雨であればありがたいと思ってますが、雨が降らないと飲水・野菜などが育たない為、降ったほうが世の中の為です。連続して晴れがあったり、週末に晴れると工事が進む為、ありがたいのですが、なかなか希望通りになりません。

この梅雨でも品質を落とさず、お客様に喜んでいただけるように頑張ります。

2019.05.31

安全パトロール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全パトロールに行ってきました。今回は、写真にありますような鉄骨工場新築工事1件・工場屋根改修工事3件・住宅リノベーション工事2件・住宅外装塗り替え工事1件・住宅外構工事1件・住宅リフォーム工事1件の合計9件の現場でありました。消費税アップ前の為、いつも以上に大きい規模の現場が多くありました。

外の気温は、30℃になるので、これから熱中症対策に力を入れていきたいと思います。

 

2019.05.25

バラが咲きました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会社にありますミニ花壇でバラがきれいに咲きました。花を見ていますと心が癒されます。「可児の花フェスタ記念公園」で春のバラまつりが開催されており、見に行き、リフレッシュしたいと思います。

2019.05.17

IS0移転審査

昨日、現在運用しています「ISO9001」の登録機関が「日本規格協会ソリューションズ㈱」に変更する事になり、登録移転する為の審査がありました。内容は、登録範囲・以前の登録状態と維持審査報告内容の確認・不適合の状態の検証・内部監査・マネージメントレビューの実施状態の確認でありました。

審査の先生は、はるばる仙台からきていただき調査をしていただき、特に問題はなく終了いたしました。第3者からみて履歴がわかるような書類を残すのが重要であるのでこれからもしっかり継続していくようにします。

 

2019.05.09

TYKグループ安全協議会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、製缶工場であります、豊栄興業㈱様の工場に親会社の役員さんをはじめ、関連会社7社の責任者が集合して、工場の安全チェックを行ないました。この工場は鉄工所でありますので、鉄を切断し溶接したり、サンダー掛けしたりする内容が多く、安全の留意して作業を行なっている事がよくわかりました。マスク・安全メガネ・耳栓などの健康対策を改善したほうがよいという意見が出て、改善することとなりました。違う業種の人間がチェックしたほうが、あたり前と思っていた事がまずいことがわかるので、非常によい会議であったと思いました。絶対に仲間から労災を出さないようにしていきます。