reform リフォーム

スタッフブログ

2019.10.22

福沢桃介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月17日に研修で、長野県木曽郡南木曽にある「福沢桃介記念館」に行ってきました。

ここには、関西電力の水力発電所であります「読売発電所」木曽川にかける「桃介橋」別荘であった「桃介記念館」がありました。大正時代の短期間にて、発電所・橋・ダムを急いで造り、国家発展のため尽力をつくし今の近代化の礎をつくってくれた功績は、はかり知れないと感じました。

私たちもこんな功績はできませんが、少しでも世の中の為に役にたてるように頑張りたいと感じました。

2019.10.15

台風19号

先週末、台風19号が東海から関東にかけて直撃しました。長野県から関東で河川の氾濫がおき、最悪の災害となりました。謹んで心からお見舞い申し上げます。

たまたま、私たちのところに来なかっただけであり、明日はわが身とつくずく感じました。昨年の台風修理で、まだ親会社の建物の屋根などの修理しきれていなく、誠に申し訳なく思っております。もう、今年は台風が来ない事を祈っております。

2019.10.03

TYKグループ安全協議会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親会社の赤坂工場に関係会社8社の責任者が集まり、工場中を巡視し、安全などについて話あいました。参加者は製造業ばかりでないため、違った目線で意見が出る為、固定概念で行なっている作業が危険部分があったりする事がわかり、よりいい意見が出る為、よい巡視でありました。私たち建設は墜落などを一番注意しなくてはいけないですが、工場は機械が多くあり、巻き込まれ、挟まれなど危険性が高く、注意が必要と感じました。

これからも、絶対に事故を起こさない為に対策していきたいと思います。

2019.09.29

秋の多治見タカラフェア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月28日~29日にかけて、「タカラスタンダード多治見ショールーム」にて、水廻り相談会を行ないました。2日間で多くのお客様が来場していただき誠にありがとうございました。

10月から消費税が上がりますが、エコポイントが復活し、設備によっては、消費税2%以上の差額メリットが出来て、工事を考えてみえる人にはよい政策であります。多治見ショールームは近いですので、検討してみえる人は、気軽にお声をいただければお手伝いしますので、宜しくお願い致します。

2019.09.18

ボーリング場に手摺をつけました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月18日に多治見市大畑町にありますボーリング場「多治見パークレーンズ」の内部に手摺を取り付けました。建物がスキップフロアーで段差が多くあり、シルバー会員の方が多くなっており非常に便利になると思います。

9月21日から「日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会」の国あげてのイベントがあるそうで、是非、成功していただけるよう祈っています。