reform リフォーム

スタッフブログ

2019.04.15

春のタカラフェア開催

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月13日(土)~14日(日)にかけて、タカラスタンダード多治見ショールームで「春のタカラフェアin多治見」が、私たちの会社を含めて約8社のパートナーショップ会員での合同イベントで盛大に開催されました。

消費税増税の関係でいつも以上に大にぎわいとなり、わが社のお客様も多数来店していただき、誠に感謝いたします。

今から準備していかないと消費税前の工事が出来ない場合がありますので、水廻りのリフォームを検討してみえるお客様は、早めに相談宜しくお願いします。

 

 

 

2019.04.08

看板リニューアル

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国道248号線沿いにあります、会社の案内看板をリニューアルしました。

今回は、「感謝と挑戦のTYKグループ」を挿入し、完成写真も新しくしました。

よくお客様から「外構会社」と思われている事がよくある為、新築・リフォーム事業もやっている事を1人でも多くの人に認知してもらえたらよいと思います。

年度もかわりましたので、心気一新、頑張っていきます。

 

2019.04.01

入社式

(感謝と挑戦のTYK体育館の桜/5分咲きです)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、親会社であります、㈱TYK様の入社式に参加して来ました。今年は、大学院、大学・高校合せて15名のフレッシュな新入社員が入社しました。毎年思うのですが、新入社員の時に抱いた気持ちを忘れないようにして仕事に取り組んでいくように心がけます。

2019.03.04

鉄骨店舗新築工事勉強会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瑞浪市内に現在新築中であります、鉄骨平屋建てゴルフ事業用店舗新築工事で、勉強会を行ないました。

この建物は、200㎡以下で、構造計算が不要な建物でありました。内装の下地はLGS(軽量鉄骨下地)+不燃材で仕上げを行なってました。地盤調査を行なった結果、鋼管杭を独立基礎1基当り最大長さ10mサイズ×4本で打設してありました。内部の仮設ステージ足場をローリングタイプにして、場内を移動出来、コストダウンにつなげれる対策は、おおいに参考となりました。

3月末に完成予定で、工事を行なっていますが、職人さんが不足しており、なかなかスピードを上げれない為、大変苦労していました。

いつも、木造が多いですが、このような鉄骨などの建物での勉強会は新鮮であり、大変よかったです。

2019.02.17

住宅勉強会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在、建築中のお客様宅で、造作工事の勉強会を行ないました。

この建物は「準防火地区に建つ省令準耐火仕様」であり、木下地の厚み・石膏ボードの厚みと張り方・金属製コンセント・換気扇の仕様などを営業・現場管理者などみんなで見学してきました。

やはり、机上論だけではわからないので、このような実物を見ての勉強がわかりやすいと感じました。

これからも、勉強会でスキルを上げていきます。