reform リフォーム

スタッフブログ

2020.09.07

規格新築住宅勉強会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

㈱ウッドワン様が、企画販売しております、「ワンズキューボ」住宅の勉強会を会社内で行いました。

この住宅は、高性能で価格を抑えて、20年後に子供さんが、外に出た時の間取り変更など出来る住宅であり、各家族化の現代のスタイルにマッチした建物であります。

早く、バージョンアップした商品を皆様にアピールするように頑張りたいと思います。

2020.08.10

キッチン・洗面台新商品勉強会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月7日にタカラ・スタンダード展示場にて新商品になりました、システムキッチンと洗面台の勉強会を会社から7名参加して行いました。

新しいキッチンと洗面台の商品特徴と旧商品の注文できる日にちなどよくわかりました。

新しいシステムキッチンは、リフォーム物件の半端なサイズにも対応できて、扉のカラーも多くなっており、お客様のニーズに非常に合わせやすくよい商品だと感じました。これから、この商品をお客様にアピールしていきたいと思います。

2020.07.28

ISO9001定期審査

現在、会社が登録・運用しています「ISO9001」の年度定期審査を「日本規格ソリューションズ㈱」の丹羽審査員様のもと、1日かけて審査をしてもらいました。

今回は、進行中の新築物件がなかった為、現場審査は、書類による審査となりました。審査結果は、設計部門で改善事項が1カ所あり、その他大きな問題はありませんでした。

この1SOは、お客様の為によりよい品質の商品を造りあげるシステムですので、これからも、一生懸命運用していきます。

2020.05.13

安全協議会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親会社と関係会社含めた7社の責任者15名ほどで、瀬戸市のセラミックの関係会社の工場安全巡視を行いました。今はコロナウィルスの為、2班に分かれての巡視でした。今回は、喫煙対策・コロナ対策・熱中症対策・工場での危険作業の検査などとヒヤリハット報告などで討議をしてきました。

ちょっとした気の緩みから事故が起きる為、みんな気を引き締めて作業をしてほしいです。労災0で安全な作業場にしていけるようにしていきます。

2020.04.20

安全パトロール

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月度の安全パトロールに行ってきました。

今回は、工場の建物改修工事3件と一般住宅の内部改修工事2件、外装改修工事2件、外構工事1件と合計8件の現場を2日間に渡り廻ってきました。

今回は、コロナウィルス対策を重点に現場を廻りました。個人宅では、アルコール消毒とマスク着用と検温などをチェックしてきました。お客様はすごく不安ですので、会社で最大限出来る対策を行って参ります。一日も早く、終息して元の平和な世の中になる事を祈っています。