reform リフォーム

スタッフブログ

2018.09.20

石川県出張

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 能登島へ渡る能登島大橋の写真です。

 石川県七尾市に関連会社の工場改修工事で出張に行ってきました。場所は、おもてなしで有名な「加賀屋」がある能登半島・和倉温泉のすぐそばの場所であり、30年前に行ってた時は何もない街でしたが、高速道路・店舗などがふえて、見違えるような街に変わりびっくりしました。こらからも行く事があると思いますので、また報告いたします。

 

 

 

 

2018.09.10

台風21号

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の台風21号の影響で、車庫の屋根・住宅の屋根・工場の屋根・外構フェンスが折れるなど100件以上の調査依頼がきており、みんなで手分けして、お客様宅を廻っております。しかし、なにぶんにも件数が多すぎる為、対応が遅くなっいております。みんなで頑張っておりますので、依頼されましたお客様、もう少しお待ち願います。

 

2018.09.01

タカラフェスティバル開催

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、タカラスタンダード多治見ショールームで開催されております、「初秋タカラフェスティバル」に行ってきました。私たちの会社を含めて約6社くらいのパートナーショップ会員でのイベントの為、午前中などは、椅子が座れないくらい大にぎわいとなりました。わが社のお客様も多数来店してくださり、誠にありがとうございました。いつも以上にメーカー社員さんが多くいて、説明員がしっかりしてもらえますので、興味のある方は、明日も開催しております、是非、御来場願います。

 

 

2018.08.08

樹木伐採をしております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週、会社の駐車場南西の大洞川沿いに生えています樹木を伐採する工事が始まりました。樹木が台風時に倒れるというトラブルを回避する為に林業業者が25トンレッカーを使いながら作業を行なっており、手際がよく早く進むので関心しております。外はかなり暑い為、熱中症と安全に気をつけて作業してほしいです。

 

2018.07.23

第26回TPM発表大会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年で26回目となりました、「TYKグループTPM活動発表大会」が、「とうしん学びの丘エール」にて盛大に行なわれました。TYKグループ企業は、建設業・鉄工業・セラミックス業・ソフト開発・ボーリングなどの多業種7社での発表となりました。TPMとは、「生産効率を極限まで高める為の活動」であり、各社熱のこもった発表でありました。私たちの発表は、住宅リノベーション工事を行ない販売した内容であり、結果は「銀賞」をいただきました。こらからも「金賞」をもらえるような改善活動を行なっていきたいと思います。