reform リフォーム

スタッフブログ

2020.02.10

シャトル炉竣工式

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、親会社であります㈱TYK様の工場で、製品を焼成する為の新しい設備「シャトル炉」の竣工式が盛大行われました。この設備は、日本ガイシ㈱様が製造・取り付けを行い、私たちの会社は、基礎工事・屋根工事・配管工事などを担当させていただきました。この設備は既設の設備より省エネで高性能だそうです。早くよい製品をフル運転で製造してほしいです。

2020.01.28

バロー人材開発センター見学

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、関連会社の幹部14名で、可児市大森地内にあります、「人材開発センター」の見学に行ってきました。

この施設は、研修室・宿泊室・バロー歴史館・創業者の伊藤喜美記念館・食堂・大浴場などの新しい施設であり、たくさんの新規社員さんが研修していました。

バローの前進であります「主婦の店」の再現、バローの歴史、人材教育などがよくわかり、非常に参考となりました。

サービス業は、人材が一番重要であり、そのためにこの素晴らしい教育場所を造られた事がよくわかり、また、機会があればお邪魔したいです。

2020.01.06

新春賀詞交歓会

DSC_0019

新年、明けましておめでとうございます。いよいよ、2020年が始まりました。

今年はオリンピックイヤーであり日本中が感動する年になりそうで、ひじょうに楽しみにしております。

今日、恒例の多治見商工会議所主催の「新春賀詞交歓会」に出席してきました。今年も加藤巧様の笛と和太鼓の演奏でおおいに盛り上がった交歓会となりました。

多治見商工会会頭のバロー社長であります「田代正美様」国会議員の「古屋圭司様・渡辺猛之様・大野泰正様」多治見市長であります「古川雅典様」が、御挨拶されました。

東京一極集中・人口減少・大災害・消費税問題などをクリアにして、2020年は勝ち抜いてよい年にしましょうでした。

私たちも人材不足・消費税問題など大変な1年となると思われますが、みんなで力を合せてワンチームとなり、頑張っていきたいです。

2019.12.27

2019年の仕事納め

今日で、2019年の仕事は終了となりました。

今年は、年号が「令和」に代わり、消費税が10%に変わった年でありました。

日本中、異常気象で災害が多く発生して、あまり、よい年でありませんでした。

来年は、オリンピックが開催されるメモリアルイヤーです、災害がない、平和な年になってほしいと思います。

今年1年間、大変お世話になりました、また来年もよろしくお願い申し上げます。

 

2019.12.16

安全祈願

今週、親会社であります㈱TYKはじめ、関連会社10社の責任者が多治見市弁天町の長福寺に集まり、祈祷(護摩祈祷)をしてもらいました。

このお寺は、1330年に創建された、多治見市内で唯一の弘法大師空海の流れをくむ、真言密教寺院の由緒あるお寺であり、1年間のお礼と安全祈願をしてきました。

今年も12月中旬過ぎ、あと2週間で令和元年も終わります。何とか今年も無事故で終われそうですが、最後まで気を抜かずに、安全作業を行ないたいと思います。