reform リフォーム

スタッフブログ

2019.08.09

台風対策

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大型で非常に強い台風10号が、お盆時期に接近すると予想が出ております。

私たちの建物現場は、仮設足場にネットが張ってある現場が多くある為、ネットを絞ったりしないと足場が倒壊する危険が高くなり、対策が必要です。来週の初めには対策工事を行なうように予定をしております。このシーズンは、毎回、このような対策工事が必要になり非常に大変となります。この頃は台風が多くなり、強力になっているので、来ない事を祈っております。

2019.07.19

TYKグループTPM発表大会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月18日「とうしん学びの丘エール」にて第27回TYKグループTPM発表大会が、約200名くらい参加で盛大に開催されました。窯業・機械加工・運輸・ボーリング・建設業と多種で7社が集まり盛大に開催されました。

世の中の変化が速い為、現状のままでは負け組になってしまう為、順応する為に各社の改善活動が聞けて非常に勉強になりました。

これからも、少しずつですが、他社の発表など参考にした改善活動を行なっていきたいです。

2019.07.12

ISO定期維持審査

現在、会社が登録・運用していていますISO9001の「ISO定期維持審査」が、今週1日かけてありました。

午前中に管理責任者と営業・設計・業務の1年間の審査があり、午後から、現在工事中の鉄骨工場の現場視察と建設部の審査があり、大変忙しい1日でありました。

結果は、「軽微な不適合1件」と「改善事項2件」と指摘がありました。

この指摘に対して、早急に改善していき、よりよいISO運用を心がけていきます。

 

2019.06.28

雨戸を取付けました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様の建物に雨戸がついていなかったので、雨戸を4箇所取付けさせていただきました。

昨年の大型台風で怖い思いをされたそうで、今回取り付ける事となりました。

こらからの台風シーズン対策で費用はかかりましたが、異常気象で年々台風が大きくなっており、今年から安心できると喜んでみえました。

これからも少しでも、皆さまのお役にたてるように頑張っていきたいです。

 

2019.06.13

梅雨

現在、梅雨に入り、雨の日が多くなっております。

私たちの仕事で、屋根・外壁改修及び塗装塗り替え工事・工場などの週末指定工事などが、現在、多くあり工事が順調に進めない状態が続いており困っております。

空梅雨であればありがたいと思ってますが、雨が降らないと飲水・野菜などが育たない為、降ったほうが世の中の為です。連続して晴れがあったり、週末に晴れると工事が進む為、ありがたいのですが、なかなか希望通りになりません。

この梅雨でも品質を落とさず、お客様に喜んでいただけるように頑張ります。