reform リフォーム

スタッフブログ

2020.05.13

安全協議会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親会社と関係会社含めた7社の責任者15名ほどで、瀬戸市のセラミックの関係会社の工場安全巡視を行いました。今はコロナウィルスの為、2班に分かれての巡視でした。今回は、喫煙対策・コロナ対策・熱中症対策・工場での危険作業の検査などとヒヤリハット報告などで討議をしてきました。

ちょっとした気の緩みから事故が起きる為、みんな気を引き締めて作業をしてほしいです。労災0で安全な作業場にしていけるようにしていきます。

2020.04.20

安全パトロール

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月度の安全パトロールに行ってきました。

今回は、工場の建物改修工事3件と一般住宅の内部改修工事2件、外装改修工事2件、外構工事1件と合計8件の現場を2日間に渡り廻ってきました。

今回は、コロナウィルス対策を重点に現場を廻りました。個人宅では、アルコール消毒とマスク着用と検温などをチェックしてきました。お客様はすごく不安ですので、会社で最大限出来る対策を行って参ります。一日も早く、終息して元の平和な世の中になる事を祈っています。

 

2020.04.01

入社式

今日、4月1日に親会社で入社式が行われました。

コロナウィルスの関係で、いつものように盛大には開催出来ませんでしたが、今回は、新入社員さんと親会社の役員、関係会社の役員での開催となり、お不動様のお参り・植樹式・懇親会などは中止となりました。

今日は、新入社員のパワーをもらいましたので、初心に戻って頑張りたいと思いました。

2020.03.20

コインランドリーのリニューアル

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瀬戸市山口町でコインランドリーの内装のリニューアル工事を行いました。この建物は、以前は薬屋さんでしたが、コインランドリーにしてから15年以上経過しており、かなり内装が傷んでいたり、照明器具が蛍光灯であった為、かなり暗い店舗でありました。

4日間店を閉店しての作業でしたが、工事を知らないお客様が多く来店されて、多くの皆さんが利用している事がよくわかりました。

天井・壁のクロスは、白色にしたおかげで、かなり明るい店舗に変身しました。年配のお客様の利用が多いのですが、若い人のお客様もこれから増えると思いました。

 

2020.03.04

新型システムキッチン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タカラスタンダードのシステムキッチンがモデルチェンジしました。

以前ありました、「エマージュ」がなくなり「トレーシア」に変更となり扉色が18色となりいろんな選択が出来るようになりました。下部の引き出しがライン取手で上部がハンドル引手の組み合わせもできて、とてもモダンなデザインとなり、他のメーカーの商品にも対抗できる商品になったと感じました。

もし、商品を見たい場合は、多治見ショールームはもちろん、どこのショールームでも見れますので一度足を運んでください。